hotnamilkのブログ

hotnamilkのブログ

気が向いたら更新します

クソコラ職人にオススメの切り抜きサイトを教えます

どうもしゅたです。

突然ですが皆さん。クソコラ作ってますか????

 

f:id:hotnamilk:20190613030712p:plain

 

 

いいですね。私もクソコラをよく作っています。

そこで今回はクソコラ作る我々にピッタリな神サイトを見つけたので、共有したいと思います。

 

サイトはこちらです ↓↓↓

www.remove.bg

 

 

  • 使い方

f:id:hotnamilk:20190613015540p:plain

上のURLを踏むとこの画面になると思います。

 

緑のSelect photoをクリックするとが開きます。

ここで切り抜きたい写真を選びます。

今回はこのフリー素材の中年の男性を使います。

f:id:hotnamilk:20190613021351j:plain

タイトルは

電車内の迷惑行為を見て思わずイラッとくる中年の男性

www.pakutaso.com


 

しかめっ面で今にも「何してるんだ!!!」って怒鳴り散らしそうな顔してますね。自然とつり革を握る手にも力が入っています。この温厚そうなジェントルマンをこんな顔にさせるなんて電車の中では何が行われていたんですかね。

 

f:id:hotnamilk:20190613030821p:plain

 

別にこの電車の事情はどうでもいいので説明を続けます。

 

f:id:hotnamilk:20190613022610p:plain

 

写真を選び終えると上の画像のように透過素材になります。

 

次は enter a URL の説明です。

enter a URLをクリックすると下のような画面が出てきます。

 

f:id:hotnamilk:20190613023132p:plain

 

ここにさっきの画像のURLを入力します。

 

f:id:hotnamilk:20190613023513p:plain

 

すると先ほどのように切り抜いてくれます。

f:id:hotnamilk:20190613023642p:plain

 

わざわざ元画像を保存したくない方はこっちの方がいいですね。

Downloadを押して保存しましょう。保存した画像はBB素材にするなりそのまま使うなり自由です。

手動で切り抜く面倒さがなくなり、クソコラ作りが捗りますね!!

 

  • 透過素材の編集

Downloadの右のEditをクリックすると、切り抜き終わった画像の編集ができます。

f:id:hotnamilk:20190613024400p:plain

 

Eraseは簡単に言うと消しゴムで、切り抜いた部分をさらに消すことができます。

この画像で言えば、微妙に残っているつり革を消すことができますね。(消したのは髪ですが)

f:id:hotnamilk:20190613024553p:plain

 

Restoreは消した部分の修復ができます。

f:id:hotnamilk:20190613024715p:plain

 

EraseとRestoreの下の円で大きさの調整ができます。(左が小、右が大)

 

その下のBACKGROUNDは背景のことです。

Colorをクリックすると背景の色を変更できます。

f:id:hotnamilk:20190613025310p:plain

 

Photoをクリックすると背景の画像を変更できます。

ちなみにその下の Select Photo をクリックすると自分のフォルダの画像を背景にできます。

f:id:hotnamilk:20190613025527p:plain

 

Saveを押して保存しましょう。

 

軽く説明するとSaveのUndoは1つ前に戻る。Resetは編集を全てなかった事にして最初の透過素材だけの画面にする。という意味です。

 

一番下の%は画像の拡大率を表しています。

 

 

以上で説明は終わりです。

このサイトを使って皆さんもよきクソコラライフを送りましょう!

good-bye


f:id:hotnamilk:20190613031514p:plain



twitter.com